Top
blog blog
トップ > ブログ > A様邸の現場進捗
2014.04
07

A様邸の現場進捗

カテゴリー:現場進捗  

今日はM大工さんチームの最終日!!
今回のお家は2世帯住宅という事で、特に収納面は充実しております(^-^) 玄関の下駄箱は60足以上を確保。また、玄関から洗面、リビングに繋がる回遊式プランにしており、車椅子の使用(将来)を考慮して、引戸を多数採用しました。
大工さんと一緒になって作り物を考える時は、後々の事も含めて考える必要があり、本棚や書斎はじっくり検討し、8尺(約240㎝)高で2階の天井一杯まで収納にしております(^-^) 

外部は、駐車スペースから最も近いスロープ動線上の下屋に雨樋を取付けする事になっており、サービスとさせて頂きます。 雨の日に少し気になった為(^-^)

毎日現場に行くと、気になる所が出てくる事もあり、それを一つ一つ解決していく事が私たちの努めであり、後々の喜びに繋がります(*^^*)

[今後の工程] 大工さん完了→内部塗装→キッチン組付け→内装(パテ、クロス)→設備仕上げ→電気仕上げ・・・おおよそ4/3週~4週に完了し検定に入る予定です(^^)
次回UPは、キッチン組付け確認後に予定!それでは、またm(__)m10173739_659339890794034_2455870398475215871_n 1797441_659339964127360_7103153438917808363_n 1613950_659339734127383_7403263029759318843_n