Top
blog blog
トップ > ブログ > *エコカラット+ LIXIL 新登場*
2014.08
01

*エコカラット+ LIXIL 新登場*

カテゴリー:機能・アイテム一覧  

  <弊社のアイテムをご紹介!>

 2015年3/30(月)よりNEWアイテムが加わりました。下記ラインアップには、女性に大人気のデザインタイル(グラナスシリーズ)を掲載しております。

 『あったらいいな』を現実に。

 

『空気をきれいにするデザインタイル』

 室内の水廻り壁に、そして、家の顔になる玄関ホールをはじめ、リビング寝室などにオススメです!

 今後は、全てのお施主様にご提供できる様、取組んでいきたいと思っております。

 

     また、賃貸住宅の玄関ホール、トイレなどにもオススメ♪

 

エコカラットプラス<グラナス ヴァーグ>

家の中の空気を吸って吐いて、季節をとわず快適な湿度を保ち、気になるニオイや有害な物質も低減するエコカラットが、エコカラットプラスへと進化しました。空気をキレイにする力に、ますます磨きがかかっています。

エコカラットプラスの4FREE宣言

こころもカラダも心地よく満たしてくれる、気持ちのいい暮らしのために。
エコカラットプラスは、「家と空気のお悩み」の解決サポートを、ここに誓います。

★従来エコカラットとの比較。当社調べ。

1.湿度トラブル

季節だけでなく、1日の中でも天候や気温によって変化する室内湿度。家族の健康や家の寿命にも関わる、過ごしやすい家のバロメーターです。エコカラットプラスが、余分な湿気を吸収することで、窓の結露やカビ・ダニの繁殖の抑制が期待できます。また、過乾燥を抑え肌やノドにやさしい室内環境づくりもサポートします。

余分な湿気も冬の結露も、たっぷりと吸い取ります。

各壁材の吸放湿量

※試験結果は当社試験方法(相対湿度50%→90%→50%にした時の吸湿/放湿量を示します)によるものです。他建材、家具の配置、気象、換気などの環境条件によって異なります。

カビ・ダニが増えにくい、快適な湿度を保ちます。

カビ・ダニの繁殖と湿度

※試験結果は当社試験によるものです。部屋の使用条件、気象・換気などの環境条件によって異なります。カビやダニが発生・繁殖しないことを保証するものではありません(エコカラットプラス自体も含め)。

★従来エコカラットとの比較。当社調べ。

2.気になるニオイ

玄関のドアを開けたときに感じる、いわゆる家のニオイ。お迎えするお客さまのことを考えると、気をくばりたいところです。もちろん自分たちの気持ちのよい暮らしのためにも。家のニオイの正体は、様々な生活臭※1の集まりだといわれています。エコカラットプラスは、それぞれのニオイの原因となる成分を吸着し、脱臭・軽減します。介護臭・体臭※2 にも効果を発揮するので、病院などにもオススメです。

※1
ペット臭(メチルメルカプタン)、生ゴミ臭(トリメチルアミン)、トイレ臭(アンモニア)、タバコ臭(硫化水素)
※2
介護臭・体臭(ノネナール、硫化水素など)

四大悪臭を大幅脱臭。フレッシュな空気を届けます。

四大悪臭の残存率

※試験結果は当社試験によるものです。部屋の使用条件、気象・換気などの環境条件によって異なります。

介護臭の低減を実証。老健施設にオススメです。

介護臭とエコカラットプラス

※大同大学共同研究結果です。
部屋の使用条件、気象・換気などの環境条件によって異なります。

★従来エコカラットとの比較。当社調べ。

3.有害な物質

家具や他の建材などから揮発し空気中に漂うホルムアルデヒドやトルエンなどの有害物質は、粘膜への刺激が強く、喘息やアトピーなどの症状を悪化させるといわれています。エコカラットプラスは、これらの有害物質を吸着・低減し、空気中の濃度を下げることで、家族が安心して過ごせる空間に変えていきます。

有害物質を吸って、クリーンな空気をつくり出します。

有害物質の低減効果

※試験結果は当社試験によるものです。他建材、家具の配置、気象、換気などの環境条件によって異なります。

『ホルムアルデヒド低減建材認定』を取得しています。

★従来エコカラットとの比較。当社調べ。

4.日々のよごれ

泥汚れや、手あか、カバンや靴のこすれなどなど…。日々の生活に、汚れはつきまといます。2層からなるエコカラットプラスの表面は、湿気しか通れないほどの微細な構造なので、水や汚れが入り込みにくくなっています。もし汚れが付着したとしても簡単なお手入れで済みます。

汚れを吸収しにくいから、お手入れがシンプル。

水や汚れがかかったとき

優れた調湿機能をもちながらも水を吸収しにくいので、雑巾などで簡単に拭き取ることができます。

汚れがひどいとき

一般家庭用洗剤をメラミンスポンジに含ませてこすり、雑巾などで拭き取れば汚れを除去できます。

汚れが染みついたとき

漂白剤の原液を綿棒などに染みこませ、叩くように塗りつけます。汚れが落ちたら雑巾などで拭き取ります。

※試験結果は当社試験によるものです。汚れの種類、拭き取りまでの時間、使用条件によって汚れ度合いが異なります。
汚れが完全に除去できるということを保証するものではありません。

施工イメージ

広々とした空間と快適でクリーンな空気があれば、みんなが自然と集まる居心地のいいリビングのできあがりです。

結露などでジメジメしがちな寝室。いちばん長く過ごす部屋だからこそ、良質な空気を保ちたいものです。健やかな睡眠と、心地よい目ざめのためにも。

気になる臭いと一緒に意外と多い湿気をスッキリとさせれば、家族やお客さまを清々しい空気で、迎えることができます。

子どもは、自分の部屋でたくさんのことを学び、スクスクと育っていきます。おいしい空気と大きな安心に、やさしく見守られながら。

毎日が始まる、洗面室。気持ちのよい一日にするためには、まめなお手入れが欠かせません。だから汚れにくいと、こつこつうれしい。

トイレの過ごしかたは人それぞれですが、よいトイレの条件はみんな一緒のはず。「臭いがこもりづらくて、掃除がしやすい。」清潔なのが、やっぱりいちばんです。

豊富なデザインバリエーション

Gシリーズ

グラナス ヴァーグ
13,700円/m²
グラナス ハルト
13,700円/m²

Sシリーズ

ラフソーン
9,800円/m²
シャイリー
9,800円/m²
ロックII
9,800円/m²
ストーンII
9,800円/m²
リフレイン
9,800円/m²

Fシリーズ

トラバーチン
6,700円/m²
アレッシュ
6,700円/m²
布柄
6,700円/m²
スプライン
6,700円/m²
シルクリーネ
6,700円/m²
たけひご
6,700円/m²