Top
blog blog
トップ > ブログ > *地中熱ヒートポンプ温水暖房システム 新登場*
2014.11
12

*地中熱ヒートポンプ温水暖房システム 新登場*

カテゴリー:機能・アイテム一覧  

フルオーダーデザイナーズ住宅・月々6万円代~土地付きプレミアム住宅 アイテム一覧より 暖房・給湯機器のご紹介。救世主がここに!

地中熱ヒートポンプとは・・・!?

弊社で今、最も注目している地中熱ハイブリッドヒートポンプ温水暖房システムは、『地中熱+空気熱』による、2つの再生可能エネルギーを融合させて誕生した、近未来の標準システムです。

最新シリーズでは、地中熱を得る為に必要な地中掘削深さを大幅に浅くすることが可能になり、地中熱ヒートポンプ最大の課題であった地中掘削費を大幅に低減することに成功し、実現しました。

私たちは、そんな素晴らしいシステムを以後の建主様へご提供できるよう企業努力し、十勝シェアNO.1を目指したく思っております。

これから建てられる予定の方は、ぜひ、弊社にご相談ください♪

※1 着工前迄に敷地の調査や、プラン(図面)完成時には、専門会社様へ図面提出などを要します。

これにつきましては、全決定まで通常より多く日数を要しますので、資金計画(月々の返済額の確定)より余裕をもって進めていくことが重要です。

 

家庭用では、業界初となる『GeoSIS HYBRID』

kv

<ここが凄い!!>

1. 地中熱と空気熱の、より高効率な方を優先し、賢く省エネ冷暖房運転が可能に!

2. 地熱利用は、外気温下でも暖房出力・効率の低下が少なく、高効率な運転が可能。ランニングコスト(光熱費換算)として、ガス式の1/3程度に軽減!!給湯はエコキュートを使用!

3. 暖房感を損なわない(外気温の影響を殆ど受けない)除霜運転が不要に!

4. 凍結防止ヒーターを標準装備。二段架台使用で積雪・多雪地域には特に効果を発揮。又、狭小地にも対応化。

5. 暖房機器は、多数ラインアップされており、寒冷地エアコン・床暖房やパネルラジエーター・パネルコンベクターなど、多くの暖房機器より選択できるのも魅力の一つです。

etc…

 

img_top_01

○住宅のベース負荷は地中熱でまかない、補助的に空気熱が作動します。 ○イラストはすべてイメージです。

 

img_top_03

img_top_02

 

 

 

 title_top_02

img_top_05

※1-20°Cを下回る外気温条件では必ず連続運転でご使用ください。
※2 積雪の多い地域では、防雪用に架台を使用して設置してください。室外ユニット用防雪カバーの取り付けをおすすめします。
※3 室外機は「空気熱ヒートポンプ」と「地中熱ヒートポンプ」で1セットとなります。

 

 

 

 title_top_01

img_top_04

※1 サイト内掲載商品の価格には、配送・設置調整費、工事費、使用済み商品引き取り費等は含まれておりません。

 

 

 

 

geosisair_2_title

geosisair_2_image1

geosisair_2_image2

 コロナの「ジオシス」は省エネ性と使いやすさを両立しています。

低ランニングコストで節電にも貢献。
自然の恵み「地中熱」をヒートポンプで効率よく利用するので、従来エアコンと比べてもランニングコストが大変おトクです。夏も冬も低消費電力なので節電にも貢献します。
CO2排出量は1/2以下で環境にも配慮。
地中熱ヒートポンプ式ならば各家庭で燃料を燃やすことがないためCO2排出量もぐーんと抑えられます。従来エアコンと比べてCO2排出量は1/2以下で、地球環境に配慮した次世代のエアコンとして注目されています。

 

暖房能力5kWで快適暖房。 冷房能力4kW、排熱は地中へ。
外気温度が低くなっても地中の温度は安定しているため、高い暖房能力と効率を維持することができます。また、空気式のヒートポンプにおいて必要となる除霜運転がいらないので、除霜運転中に感じる暖房感の低下もありません。 空気熱源エアコンと異なり、冷房時は大気より温度が低い地中に排熱を行うため、より効率的な冷房を実現。さらに、大気中に排熱しないことでヒートアイランド現象の抑制にも貢献します。

 

新開発「循環ポンプS.D.R」採用。
地中に採熱管を埋設し、その中に循環液を循環させることで地中から熱をくみ上げます。この循環システムの制御には、室内の暖房負荷に合わせてポンプの回転数を無段階に制御し、消費電力を最小化する新開発の技術「S.D.R(節電力)」を採用しています。

 

省スペースコンパクト設計。(ヒートポンプユニット) 業界トップの低騒音設計。(ヒートポンプユニット)
ヒートポンプユニットは、当社空気熱源エアコンのヒートポンプユニットと同サイズの省スペースコンパクト設計です。

「ジオシス」のヒートポンプユニットは低騒音設計のコンプレッサーを搭載しています。

※1:2011年12月現在、地中熱ヒートポンプエアコンにおいて。 
※2:暖房定格騒音値、冷房時は36dB

 

 

 <さらに詳しくご覧になりたい方はこちら♪>

14geosis06(PDF)※資料抜粋(コロナ)