Top
blog blog
トップ > ブログ > 2015年は楽しみいっぱい! *告知*『平屋住宅がお得!?』 『リノベーションを検討されているご家族に贈りたい』
2014.11
27

2015年は楽しみいっぱい! *告知*『平屋住宅がお得!?』 『リノベーションを検討されているご家族に贈りたい』

カテゴリー:会社からのご報告  

2015年のイベント告知!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

*** 感謝祭 ***

 

今年も残り少なくなり、寒さも一段と厳しくなってきました 😛

 

弊社では、2~3年後には厳しくなると予想される住宅業界において、消費増税までの期間を『大放出期間』と位置づけし、これまで築いてきた実績と共に、コスト管理等を再度見直し、若年層世帯へのサプライズ期間として、ご提供できます様、より一層努力してまいります。特に20代でマイホームを検討されている世帯では、中古市場が活性化されている近年。

 

全国の統計や市場調査等より、全世帯の内、少なくとも3~4割の世帯は、中古物件購入後にリノベーションを実施されていることから、数年後の新築市場は益々厳しくなると予想しております。

 

弊社では、来年度より中古市場で検討されている方へ、コストダウンをする為にできることを追及し、従来の安かろう悪かろうが充満している中、より付加価値の高いお住まいを提供できる様、取組んで参りたいと思っております。

 

そこで、リノベーション等を検討されている世帯には、これまで私たちの積み上げてきたノウハウを集約させることで、又、それに加えて、金融機関の融資ご利用より取得される世帯には、ささやかなサプライズを重ねてご用意致しました。

 

 

*** 大放出期間 ***

H27年1月11日(日)~ H28年3月31(土) 迄

※当企画適用時の条件はありません

*中古住宅購入(リノベーション住宅の購入含む)を検討している世帯 や 建売住宅の購入を検討している世帯が対象となります。

 

 

*** サプライズ内容 ***

予算1,800万円以内 中古住宅購入+リノベーションを検討されている世帯】 又は 【予算2,300万円以内 建売住宅の購入を検討されている世帯

例1) 借入金額 1,600万円~1,800万円のケース → 各金融機関様がお取扱いしている一般型住宅ローンの商品から、更に金利0.15%相当分を還元!!

例2) 借入金額 1,850万円~2,000万円のケース → 更に金利0.175%相当分を還元!!

例3) 借入金額 2,050万円~2,300万円のケース → 更に金利0.2%相当分を還元!!

※1 ㈱杉山から贈る、若年層のマイホーム取得を実現する為の企画です。

※2 上記の例3)のケースのみ、5組限定と致します。

 

住宅ローン商品

固定金利期間特約型住宅ローン、固定金利特約型等、各金融機関によっては、商品名が異なります。

注1) 固定金利特約型3年・5年・10年など・・・

 

※全ての金融機関へのお申込みを対象としております。

※詳細につきましては、(WEB担当:スギヤマ 迄)ご相談ください。

 

 

【平屋住宅がお得に!?】

現在、マイホームを検討されている方は、お子様や将来を考慮され、2階建てにするか、若しくは、平屋建てを建てるか迷っている方もいらっしゃるかと思います。

私たちがご提案するフルオーダーデザイナーズ住宅ではなく、もう少し仕様を落として、なんとか総事業費を抑えたい。事情もあり、リノベーション住宅並みの借入金額にしたいと思っていらっしゃる方も、以後増えていくのではと思っております。

そこで、今までの体験を通して、金融機関からの借入金額を決定される際は、おおよそとなりますが、100万円~150万円の借入希望金額により、新築住宅取得に届かない方もいらっしゃると思いますので、それに近い分を私たちのご提案と、大放出を前提に、新築住宅の取得をできる様、お手伝いできればと思っております。

 

質問1.

平屋住宅の方が高くなりますよね・・・??

 

一般回答 A

一般的な住宅会社様の考え方であれば、多くは、建築費は高くなると言われます。

 

弊社の回答 A

私たちが、施主様にご提供しているフルオーダーデザイナーズ住宅では、建築費で比較すると同程度にて仕上がっております。

仮に高くなる要素があるとしたら、平屋建築で、敷地を広く必要とする場合で、より大きい土地を購入する必要がある場合、土地購入費として高くなる可能性は残ります。よって、土地をお持ちの方が、建物のみ借入する場合は、2階建てと同額程度で建築可能としております。概算見積りをしても、高くなる部分と安くなる部分があり、弊社では、ほとんどの場合、相殺され、同程度のお見積りになるかと思われます。

 

上記の理由等により平屋から2階建にされた方も多く、当ブログを通して、平屋住宅の良さも少しずつお伝えできたらと思っております。

 

以後、マイホームを検討されていらっしゃるご家族皆様が、弊社のWEBサイト(BLOG)をご覧になることで、まずは安心して頂き、次に実体験やお金関係のこと等、多くの正確な情報を吸収することで、少しでも得になられる様、私たちも力になりたく思っております。

 

今後とも、株式会社杉山を宜しくお願い致します。