Top
blog blog
トップ > ブログ > 無理をしてまで・・・家を建てるのはやめましょう! 
2015.07
29

無理をしてまで・・・家を建てるのはやめましょう! 

カテゴリー:未分類  

 

十勝・帯広市で家を建てる 株式会社 杉山

 

日頃より、ブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。

 

皆さん、こんにちは 😛

 

無理をしてまで・・・家を建てるのはやめましょう!

 

こう言われたら、どのように思われますか??

 

私たち株式会社杉山という会社は、日頃より家を造っている会社です。

 

家といっても、大きく分けると『2つ』あります。

 

それは、マイホーム(戸建て住宅) と デザイナーズ賃貸(賃貸住宅)です。

 

中古住宅は、実際に多くを経験してきた結果として、今ではかなり消極的な方かと思います 🙂

 

上記のことは、WEBサイト、FBブログを網羅して頂けた暁には、肝となる部分の90%はご理解して頂けることでしょう。

 

そんな私たち株式会社杉山では、次に来ると想定する新時代に向かって着々と準備をしていることがあります。

 

これは、今メインとしている関連分野になりますが、

 

当初より必ず必要になってくるだろうと・・・

 

そう思ってまいりました。

 

私が杉山のWEB管理人として1年1ヶ月を経過した中で、先を考える度に、思ってきたことがあります 🙂

 

今は、どこの会社さんでも、ある程度は需要があり、苦戦している会社さんは、思っているより少ないはずです。

 

これらは、国が大都市から地方へ、また内容も様々ですが、常に衰退してはならない産業として、とても大きな力が加わっている他にありません 🙂

 

まだこれからの方においても、各種補助金や控除などなど・・・

 

実に、多くの外力が加わっている為、消費低迷の中でも、皆生き延びることが出来ているんですね 🙂

 

これは、自動車、住宅、医療などなど・・・

 

各分野において、どれも必要になるので、借金王国のわが国でも大切に大切にされてきたのです。

 

以下は、特に住宅産業において、どのように変わっていくのか仮説を立てることで、チャンスの時が、おのずと分かるようになるでしょう。

 

もし、この当たり前に国が還元している補助金等が一切なくなったら??

もし、消費税が20%まで段階的に上がっていったら??

もし、建築資材がどんどん割高になっていったら??

もし、建築技術者がいなくなってしまったら??

 

色々と考えられますが、今、上記に上げた4つの疑問

 

これは、今のままだと、実際にそういう方向に向かっていることをご存知でしょうか??

 

私のブログでは、時折、破産予備軍を作らない為にできること・・・

 

について、掲載してまいりました 😛

 

こちらは、既に、相当なる方がマイホームの返済に滞り、猶予も過ぎ、ついには手放すことになるという信じられない現象が起こってしまっているのです。

 

私は、窮地になった時に誰が助けてくれるのか??

と幾度に渡って考えた事もありましたが・・・

 

残念ながら、そのような事態になってしまえば、誰も助けてくれることはないと。

今は、そう思っております。

 

究極は、家を建てて不幸になる位なら、いっそ賃貸住宅で暮していこう。

本来の目的は、家を建てることで、家族がより豊かに、より良い暮らしを求めて建てるに至っていることでしょう・・・

 

家は見世物ではありませんし、自分たち家族がよいと思われれば、それが最高の筈です。

 

家は、建てるだけなら・・・多くの方は、ある意味そう思っていることでしょう。

その通りだと思います。

 

そこで、私がこれから世に送り出す究極の住宅の中で、平屋建て『 家賃 4万円代~土地付プレミアム住宅 』と

2階建て家賃 4万円代~土地付プレミアム住宅 』がどうしても必要になるんです。

 

私なら、賃貸住宅で長年暮しても、より高品質(一般の新築住宅と変わらない)であるならば、それ以上を求める事はしないと思います。

 

実際に、全ての統計をとっている訳ではありませんが・・・

 

私が担当する『フルオーダーデザイナーズ住宅』において、これだけの豪華仕様をつぎ込んだとしても、全ての方がフルオーダー住宅を望んでいる訳ではありません。

 

今こうして、新築(各カテゴリー)を設けたのも、そういう部分も踏まえ、臨機応変に対応しなくてはならない時代に入っているからなんです。

 

昔は、看板をあげているだけで、誰もが簡単に建てられた時代とは対照的になったことを自覚しなくてはなりません。

 

あなたが、建てたくなったなら建てる。

 

建てることに不安なら建てない。

 

きっと、これだけです。

 

物事をシンプルに考えてみると、やるかやらないの選択肢しかありません。

 

それを、建てられる方の手となり、足となり、家造りが成功するように・・・

皆、そう思っている訳です。

 

そして・・・これらをもっとシンプルに考えたことってありますか??

 

一番大切なことは、全部自分で決められるという真実。

 

実際には、できるチャンスはすぐそこまで来ていること、知っていますか?

 

これは、ある程度大きな組織になってくると無理ですが、私たちには可能です♪

 

だって、毎回そうしているから。

今、一切の補助金が姿を消しても、あたなはそれでも得をするでしょう・・・

 

そして、それによって困るのは・・・

それを前提にして売り込む方達になるでしょう。

 

これを見てくださった皆さんが、これから必ず成功します様に・・・

 

感謝。

 

 

WEB管理人:杉山